2016年12月14日水曜日

オフィスにて








いつものように遅いお昼を買いに外に出て、オフィスに戻ってみると、机の上に真っ白な花をつけた植木が。

もう。
何かあると私の担当なのだから、と溜息。まあ、何でも屋だから、ねえ。

一体、これ、どうしたの?
周囲に聞いてみる。

え?
誕生日ぃ?

なんと、同僚たちからの誕生祝のプレゼント。いやあ、まさか。驚いた。
同僚といっても、20代の子達。
本当に驚いて、声が出ない。

ちょっと、みんな、一体どうしちゃったの?

特に誕生日にプレゼントを贈る習慣もなく、戸惑うばかり。

一人が、私の席の横に置いてある、カラマンシーの鉢を指差す。
夏に種から植えたが、漸く双葉から本葉が出てきたばかり。
どうやら、それを大切にする私の姿が新鮮で、皆で花をプレゼント、と思ってくれたらしい。

ありがとう。
本当にありがとう。







にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

↑ クリックして応援していただけると嬉しいです
皆さんからのコメント楽しみにしています





0 件のコメント:

コメントを投稿