2016年10月4日火曜日

チャンスはまた来る









ぐっちゃぐちゃに泣きくずれ、声にならない声で、末娘バッタが嘆く。

やりたいって言うばっかりで、ちゃんと努力していなかったんだよね。
ちゃらんぽらんなデタラメばかりしていたんだよね。

背中をさすりながら、彼女の悔しい思いを共有する。
それと同時に、彼女はちゃんと努力してきているとも思う。親の贔屓目だけではなく。

毎晩夕飯の支度をしてくれる末娘バッタ。
週末に掃除、洗濯も手伝ってくれる。
風邪で休んだクラスメートには、授業のまとめや宿題を教えてあげる。

今回は形にならなかったけれど、次回がある。
チャンスはまた来る。
その時に、しっかりと捕まえるだけの準備をしておこうよ。

臥薪嘗胆。

ここで諦めず、次の機会を狙う。
満を持して待つ。

滅多なことじゃ泣いちゃいけない。
でも、悔しいって気持ち、大切だよ。






にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

↑ クリックして応援していただけると嬉しいです
皆さんからのコメント楽しみにしています




0 件のコメント:

コメントを投稿