2016年6月3日金曜日

こんな日もある







こんな日もある

目覚めると、珍しく眩暈。
外は雨こそ降っていないが、どんよりとした雲が空を覆い、未だ暗闇。

携帯はLINEで複数のメッセージ受信を知らせている。

日本からの調査依頼、
まさかの良くない結果、
報告書の提出期限が今日であることの確認。

電車に乗れば、SMS。
ちっとも頼りにならないオフィスの若者からの具合が悪いから休むとの知らせ。



こんなことなら、もうちょっとベッドでまどろんでいれば良かった。

のんびりと目覚め、子供達にキスをし、朝食には目玉焼きでも作ってあげる。
そしてゆっくりと珈琲を淹れる。

薬缶が楽し気な音をさせながら真っ白な湯気を立て、深くローストした馥郁たる香りが漂い始める。
柔らかな朝のキス。


そんな一日のスタート、最高じゃないか。







にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

↑ クリックして応援していただけると嬉しいです
皆さんからのコメント楽しみにしています





0 件のコメント:

コメントを投稿