2015年10月6日火曜日

雨上がりの夜道



小雨が上がった後の夜道を歩くのは悪くない。
自分の足跡だけがひとひととついてくる。

おぼろげな街路灯の柔らかな光で、
辺り一面の小さな水の粒子が弾けている。
しっとりとした草いきれがひっそりと立ち込めている。

と、道の真ん中に小さな影。
どうやら先客。

君も今のご帰還なの?
ちょっとお先に失礼するね。
我が家ではバッタ達が待っているんだよ。

ひょいっと飛び越える。

幼い頃、イニシャルをくっつけると丁度カタツムリの形をしているので、
トレードマークとして使っていたことを思い出す。
どうもご縁があるらしい。

ひっそりとした夜の輝きを後にする。




にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

↑ クリックして応援していただけると嬉しいです
皆さんからのコメント楽しみにしています





0 件のコメント:

コメントを投稿