2015年10月19日月曜日

彼女の人生






ちょっと飲まない、ってことになって、
気が付いたら女友達4人。皆好き勝手な話をして大騒ぎ。

と、一人がやけに絡んでくる。
「いいよねぇ。自由なんだもん。ねえ、彼氏は? もったいないよ。早くいい人見つけなよ。」
そして、だれそれは恋人ができて幸せに過ごしているとか、つまらないことを言い始める。

別にさぁ。私が淋しそうにしているって? もの欲しそうにしているって?
そう言いたくなる気持ちを抑え、酔っ払いの話ということで、聞き流していた。
それでも、しつこく、彼氏の存在を探ってくる。

そのうち、皆、門限があったり、そろそろ帰らなきゃモードに。
絡んできていた彼女が、車なので酔いを醒まさなきゃ、と一人残る。
そして、ぽつり、ぽつり、と語りだす。

夫婦だからといって、全てを話し合うわけでもなく、金銭面で支え合っているわけでもないらしい。

聞いていて、ああ、彼女は自分が自由になりたいんだな、と思う。ひょっとしたら心惹かれる相手との出会いがあったのかもしれない。

そうね。
皆、色々あるよね。それが人生、なのかな。
まあ、今手にしている人生を大いに楽しもうよ。ね。
さあ、元気を出して。
応援しているよ。







にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

↑ クリックして応援していただけると嬉しいです
皆さんからのコメント楽しみにしています




0 件のコメント:

コメントを投稿