2013年9月24日火曜日

空回り






窓の外を見やると、
はらはらと黄色い薔薇の花弁がこぼれ落ちている。

このところ、
問題解決のために、調査して、これぞと思った提案が、あっさりと退けられたり、
相手の気持ちを何とか変えようと、戦略を持って臨むも、けんもほろろだったり、
良かれと思って取った行動が裏目に出たり、
困っているだろう相手を助けるために、半日も集中して作業すれど、相手からはお礼はもとより、確認の連絡さえもなく、呆然としたり、
なんとも、いやはや、
空回りばかり。

ま、
そんな時もあるか。

外ではピー達がぎゃーぴくきゅーぴくぐるぐるぐると、けたたましい。
我が家にある梯子では届かない、高い枝にあるクエッチを楽しんでいるのだろう。

ここはアールグレイを淹れようか。
芯まで冷えてしまった身体を温かな香りで包もう。

ピー達の賑やかなお喋りは未だ続いている。






にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

↑ クリックして応援していただけると嬉しいです
皆さんからのコメント楽しみにしています



0 件のコメント:

コメントを投稿