2013年7月24日水曜日

早朝のドライブ




鬱蒼とした木立の中の道を下り、
ヘアピンカーブをギアを落としてゆっくりと回る。
と、
新たなジェットコースター並の急勾配。

慎重にアクセルを踏み
カメラから逃げるように制限速度を守った走り。

トトロの仲間達のマーチの格好にぴったりのエンブレムを付けた前走車が
ロータリーの手前で左ウインカー。
こちらのカーナビは直進を示している。

ぐるりと回る時に
前走車の運転席から投げキスが飛ぶ。
直進するこちらの動作が見えにくいだろうと、
とっさに、いや、必死に
窓から左手を高く上げる。
届いたろうか。。。

道はぐんとなだらかになり、
大きく開けた草原と
壮大なる青空が迎えてくれる。
バッハのヴァイオリン協奏曲第一番イ短調が突然降ってくる。

「ねぇ、覚えている?
君は『エネルギーの交換』って言葉を使ったよね。」
昨夜の会話が思い出される。
「最初はちっとも何のことか分からなかったよ。」

今、は?

「ああ、良く分かるよ。とっても良く。」

制限時速をぴったりと守り、
朝の緑の風を車内にいっぱいに入れて
きらめく艶やかな音の波の中を走っていく。。。



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

↑ クリックして応援いただけると嬉しいです。
皆さんからのコメント楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿