2013年4月16日火曜日

10人の仲間を想って詠う



大イベントを終えて、10人の仲間を想って詠う



かの君を想って詠う。

君がいた 君がいたから カクテルも 一味違って 思い出深し
今年はね ちょっとやめるの カクテルは そう言いながら 中核メンバー
冗談も 本気にとって 中華街 三色デザート 探して回る
熱いのを 食べて欲しいと あちちちち チジミお皿に 沢山盛って
真っ白い 大福の下に 隠れるる ほんのりピンク 初恋の味


かの姫を想って詠う。

貴女にと 最初に声かけ 断られ 新たに3人 連れて現る
エレガンス 美貌に才能 溢れさせ 天は二物を 与えたもうか
いつだって 笑顔はじける いつだって 明るいコメント 前向き姿勢
甘辛し トッポキの味 まろやかな 豆腐と餅に ミントの香り
軽やかに ロゼの粒かな 高らかに 弾けよ天に 我らの笑い


かの方を想って詠う

引き受けて くれた時には 成功を 確信できたよ 感謝してます
あたしはね 普通過ぎて 浮いてるの そう言う貴女が 最も貴重
かじっては 甘い懐かし かじっては 新たな思い メロンパンかな
最高の 装いにての 打ち上げに 迎え出でては 涙抑える
大根と 柚子の香りが しっとりと しゃりり食べては 君を想うよ


千を想って詠う

千ノ輔 ああ千ノ輔 千ノ輔 君とのロマンス いつか夢見て
福の神 お目目が弱い お獅子様 二人の踊りに 愛を感じて
燃えてるの やめろったって そりゃ無理よ いかせて頂戴 燃え尽きるまで
花なくば 作ろうじゃない 鳥なくば 歌おうじゃない 千に任せて
鶏の足 海老にムールに イカリング あらゆる旨み パエリアに咲く


姉御を想って詠う

うれしいね 何でも知ってる 姉御肌 力強しや 頼もしきかな
おっと来た 姉御のメール 超やばし 今度は何が 出てくることか
あっまずい 駐車場の ビップとか 6時に姉御 開けてやれない
韓流で 私もちょいと 一ひねり 超辛キムチ 旨み抜群
いいじゃない 二年後にまた 集まって みんなでやろうよ 楽しいカクテル
 

桜姫を想って詠う

この人ね さらってしまおう 委員会 お正月会 うまい文章
振袖の 着付けの為の 長リスト タオルに紐に 知らない言葉
見た目には 超真面目なの 実際は おっちょこちょいの 可愛いドジさん
嘘でしょう 夜中の3時 鋏研ぐ ちょっと恐いね 桜姫様
超遅刻 嬉しそうに はしゃいでる 手作り餡蜜 甘く優しく


雷どんを想って詠う

庭園の 小石探して 彷徨うか キャンパスの冬 子供遊ばせ
驚きの マイペースだよ 雪ちゃんの 雷ドドン お囃子ドドン
ワゴン車に 一杯詰まった 一所帯 翌朝子供 どうして乗せた
気がつくと 一人さっさと 洗い物 命の指を 大切にして
ありがとう ビール数本 忘れてた ポップコーンに ベリーのタルト


別の姫を想って詠う

悪かった ひっぱったのは 私です 夫婦でふうふう 言わせてしもた
悪かった からかったのは 私です 君は可憐に 頬を染めてる
ありがとう 本気の本気 中華街 君の見立ては 美味しい肉まん
若草の お召し物が 似合ってる その髪飾り ほのかな香り
ラタトィユ これが噂の ラタトィユ まろやかな味 幸せの味


やっちゃんを想って詠う

まかせてね そうきっぱりと 言ったのは そうよ貴女よ やっちゃんなのよ
やれますよ きっぷの良さが 売り物の 貴女の魔力に 皆魅せられて
当日は とんがりコーン スタイルで 決めてくれたよ カッコええよお
あきません 日本の心 忘れずに 姿勢見せよと 言の葉強し
あかんわと 未だ熱かりし ガトショコラ 抱かれた坊や 嬉しく笑う


別の君を想って詠う

颯爽と トロチネットで 馳せる君 慌てなくとも 待っているよ
強引に ひっぱってしまい ごめんねね 貴女の力 必要なのよ
頑として 動かないとこ 天晴れな  芯の強さに 漏れる微笑
100ユーロ お札がないと 言う君に おいおいおいと 慌ててコケル
仏語でも 英語尚更 気炎上げ もめる会議に 副鼻腔炎



才長けた ママが集うよ 我が町に 桜散れども いよよ華やぐ




にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

↑ クリックして応援していただけると嬉しいです
皆さんからのコメント楽しみにしています


0 件のコメント:

コメントを投稿