2013年1月10日木曜日

愛だよ、愛。。。



『いや、結構。こちらで手配した。』

そんな他人行儀で、
無機質な返事に血の気がなくなる。

あらゆる思いが旋風のように頭を駆け巡る。

気弱になっている今だからこそ、
すがるような思いで出した提案だったのに。

『それは結構。迷惑だったのであれば、失礼。』
そう書き始め、消してしまう。

『了解。
それにしても、とっても冷たい返事ね。』

送信してから、
この件を先に話題にしたのはそっちじゃないか、と思いつく。

慌てて改めて携帯を手に取る。
『迷惑そうな感じだけど、そちらが、先に提案したのよ。
計画変更ってわけね。』

それから、
ぐったりとし、思考停止。

と、返事。
『ごめん。今、ストレス絶頂。冷たくしたかったわけじゃない。』

パシンと何かに打たれた思い。
そうか、ストレスを感じて大変なのは、私だけじゃない。
時間との戦いに奮闘している人もいる。

挑戦する意欲は、根拠なき自信から出てくるらしい。
そんな根拠なき自信を裏付けるべく努力を怠らない、そんな年にしたいと思っていた矢先。

根拠なき自信なんて、簡単に吹っ飛ばされる。
それを支えてくれるのが、家族、仲間、
愛だよ、愛。。。(『千と千尋の神隠し』に出てくる釜爺のセリフ)

愛し、愛される、
そんな年にしたい。

そう思いつつ、
携帯を手にSMSを打つ。

『突っかかってごめん。仕事で超ストレスを感じていたのは私。ビズ。』



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

↑ クリックして応援いただけると嬉しいです
皆さんからのコメント楽しみにしています

0 件のコメント:

コメントを投稿