2012年1月20日金曜日

ふんわりと、遣り過ごす

今週も随分忙しいみたいね。

参っちゃうよね。
そうだな。木曜、木曜なら会えるかな。
お昼でも、どう?

OK。
木曜ね。

そんな会話を週始めにしていたが、
木曜当日、
朝のコーヒーが未だカップから湯気をたてている時に
携帯が震える。

「できれば、ランチは明日の方が望ましいと思うのだけど。」

忙しい割りには、
馬鹿に丁寧な回りくどい書き方をしてきている。
きっと、明日も難しいに違いない、との思いが過ぎる。

こんな時は、
冷たい返事や、嫌味な事を書き送らずに、
深呼吸をちょっとして、
ふんわりとやり過ごすことにしている。

そうして、案の定、金曜の今日。
お昼の時間が近づいても携帯は震えない。

ちょっと滑稽な感じで、
腹ペコ狼さんのお昼、今日はどうされますか、
と書き送ってやる。

すぐに返事が来る。
「今日はパリに出てきているけど、大丈夫?」

やっぱり。
今日も難しいとは書きにくいのか。
どう料理しようか。
一瞬悩む。

ちょっと困らせてやれ。

「こちらはOK。」

それでも、
「できれば、ランチは別の日の方が望ましいと思っている、のかな。」
昨日の文章を加工して送る。

「ごめん。」

しょうがないよ。

多分、
以前なら、次に続く何かサインみたいなものが欲しかった。
今日が駄目なら、いつならいいのか。
夕方のお茶か。来週なら、月曜?火曜?

分かっていたら提案するだろう。

だから、
そんなことを迫っても、
期待する返事は返ってこない。

そうなると、余計、焦る。
満たされない思いで切なくなる。

いつからだろう。
そんな余計な心遣いをしないで済む様になったのは。

ふんわりと遣り過ごす。。。

どう足掻いても
変えられない流れがある

だから
ふんわりと遣り過ごす
ふんわりと、、、


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

↑ クリックして応援していただけると嬉しいです。
皆様からのコメント楽しみにしています

0 件のコメント:

コメントを投稿