2011年10月11日火曜日

いつもと同じ道なのに


いつもと同じ道なのに
いつもと違う出会いがある

赤いテールランプの連なりが丘の上まで伸びている様を見て、
いつもと違うことに気がつく

ラジオから国鉄一部ストのニュース

こんな時は
いつもは見過ごしている標識を読み、
いつかは行ってみたいレストランを覗き、
別のルートを想像しつつ、
流れに身を委ねる。

そうして、
いつもより遅い時間の駐車場で
いつもと違った管理人に挨拶をし

既に清掃が終わったオフィスのフロアにヒールの音を響かせ、
誰もいないエレベーターに滑り込み、
皆が座ってメモをとっている会議室に入る。

そうして、
いつもと同じ顔をして、
いつもの仲間の中に入り、
いつもの様に会議の流れに身を委ねる。


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村   クリックして応援していただけますと、とっても嬉しいです。

皆様のコメント心からお待ちしています。

2 件のコメント:

  1. あかうな14/10/11 06:54

    くっかばらさん、上手に書いていますけど、実は、ち、こ、く、ですね。へへへ。きっとコーヒー飲み仲間がどこかで『くっかばら、ちこくぞ』と視線を送っていたんですよ。ふふふ。

    返信削除
  2. あかうなさん

    ばれましたか。そうです、遅刻ですぅ。クッカバラなので、飛んでいけたら良いんですけど、ね。くわっくわっくわ!

    返信削除